bg
logo
logo

麦通信

麦通信へのコメントなど、お気軽にお送りください。

vol.11「幼なじみ」

2008.01.20

保育、小学校からの幼なじみ5人と今日飲んだ。幼い時代を共に過ごした者とは、ありがたいものだと実感する。結局どの友人も本質は変わらず。それぞれがいろいろな経験を通して今の姿がある。その友人たちが今の私に対して客観的な意見をくれる。そのことで今の自分を確認し、私にとって自分の絵とは何かを一つひとつ気づかせてくれることになる。その幼なじみの中で、今日14年ぶりに会った友人が、この麦通信の中で、「恩人」「学研百科事典」の書き込みに、私らしさを感じたと言ってくれたことに、素直に感謝したいと思った。