bg
logo
logo

麦通信

麦通信へのコメントなど、お気軽にお送りください。

vol.67「ちーちゃん」

2015.02.13

2月12日、新たにホームページオープンした記念の日、
協力して頂いた方々に感謝したい。

早速、問い合わせフォームに、昔の教え子からメッセージをもらった。
何をするにも一生懸命だった「ちーちゃん」からのメッセージ。
今も日々の生活に真剣に向き合いながら、悩み葛藤し、フラメンコを踊っている彼女が、
以前の麦通信の言葉を今も励みにしてくれていると言う。
そう聞くと逆にこちらが、その直向きな彼女の思いに背筋が伸びる。
その言葉は 『自身の身を切ることなくして、要領よく技術も精神も得ることはできない』
自分で書いておきながら、今も自分自身はこの気持ちを実行できているのか、、、
すぐに守りたくなる、すぐに安心したくなる、そんな自分は今もある、
けれど何かが変り始めている。
ちーちゃんにも伝えた「その瞬間の積み重ねで人生は終わる、それって何てすばらしいことだろう。」
ちーちゃん、君も僕も何も変りはない、いくつになっても同じように悩み、どうしていいかもわからず絵を描き続けています。
ただ、その瞬間を生きていることだけは年とともに実感するようになりました。

フラメンコ、その瞬間の自分のために踊って下さい。ちーちゃんファイトです!!