bg
logo
logo

麦通信

麦通信へのコメントなど、お気軽にお送りください。

vol.47「青森取材記」

2010.05.22

青森取材記 青森取材記 青森取材記 今回青森奥入瀬渓流を中心に取材に出かけた。
個展や作風に何か新たな感じ方や表現をつかむためにも、今回の取材は、何か必然的にその地に出向いた気が、今もしている。
奥入瀬渓流と言えば、多くの絵かきがモチーフにしてきただけに、今まであまり関心をもたなかった。けれど最近、場所や知名度に関係なく、自分自身の表現で描けば良いのではないか。
そしてそこに美しい光と緑と水があるのなら、ただその美しさに向き合おうと思えた。
写真はお世話になった、蔦温泉の専務さん、はじめ仲居さん方、この写真には写っておられない多くのスタッフの方々に、私はどれほど多くのやさしさや元気をいただいたことか。
秘境でもあるこの宿で、現代社会の中で失っていた感覚を、自然と人々が教えてくれた気がする。
与えられたこの力を、また絵で表現することが、私のすべきこと、作品がどう表現されてゆくかは、まだまだわからないが、この思いのままぶつける事ができれば何かが掴める気がしている。
蔦温泉のみなさん、行って良かった、出会えてうれしかった。
心からみなさんに感謝しています。ありがとうございました。