bg
logo
logo

麦通信

麦通信へのコメントなど、お気軽にお送りください。

vol.48「ボレロにて」

2010.08.27

ボレロにて 先日、リンクでも紹介させていただいている、フランス洋菓子のお店、「ドゥブルベボレロ」でコンサートが開催され、お招きいただきました。
ギター演奏で 高井ひろあきさん、のライブでした。高井さんは、滋賀県在住で私の家の近所に住んでおられたのですが、今までお会いするチャンスがなく、今回の機会を通してお知り合いになることができました。 
高井さんはジュスカ グランペールというデュオを組まれており、メジャーで活躍中です。過去情熱大陸ライブに出演されたり、ドラマやCMのBGMなどでも数多く発表されており、皆さんもどこかで耳にされているかもしれません。
今回はソロ活動と言うことでギター1本でライブを開かれました。
高井さんやボレロの皆さんとライブ後お話する中で、曲であれ、お菓子であれ、ものづくり対する考えを交流していると、私自身も大変勉強になり、元気をいただきました。
高井さん、そしてボレロの皆さん ありがとうございました!
写真(左からボレロオーナーシェフ渡辺さん、ボレロスタッフみなさん、高井さん、私となります)
あと、ドゥブルベボレロは以前チーズケーキで全国的に有名になりましたが、チーズケーキ以外にも本格派フランス菓子を食べられる数少ないお店です、また近くにお越しの時はぜひお立ち寄りください。私の絵も飾らせていただいています。